ビルの中にある歯医者

ホームへ戻る >  歯医者の年収  > ビルの中にある歯医者

渋谷区は、東京23区の中央よりやや西よりに位置する区です。区内は大きく分けて、国道246号線が通っている南部と、甲州街道が通っている北部に分けられます。南部は渋谷や恵比寿といった都内有数の商業地です。PARCOや東急百貨店、西武百貨店、109、ファッション専門店、飲食店、遊戯施設などの施設が数多くあります。最近では表参道ヒルズも出来、さらに買い物などに来る人も増えました。しかしこの地域の住宅地は、一般に閑静な住宅地です。松濤・神山町・南平台町・広尾などは、この区の中でも特に地価が高いことで有名で高級住宅地としても良く知られています。また、明治神宮もあり、ここは年末年始の参拝客が日本一です。北部は明治神宮・代々木公園の広大な緑地があります。この地区は駅周辺以外は商業地が少なく、住宅地域で、居住人口が多いです。区内には外国の大使館も多くあります。

学校は公立の小学校、中学校、高校以外にも私立の中学校、高校、大学などが多くあります。病院も多くあり、歯医者はビルの中にある診療所なども合わせれば、かなりの数の歯医者が区内にあります。渋谷は、買い物などと一緒に歯医者の治療も出来る便利な場所なので、長くかかる治療も苦にならずに、通うことが出来るかと思います。